こちらは、玉木雄一郎・国民民主党首による本日(2025/5/26)のXポスト。
ここでは米政策について、小泉進次郎氏との9年前の対談を引いています。
一方、玉木氏は6年前(2019年)にこうした発言をしています。
もし玉木氏自身の考えに変化があったのであれば経緯を詳しく聞きたい所ですが、さすがにこう発言していた人物が「皇統問題についての議論」(意見の発露)の制限を他人に求めているとしたら、ちょっと筋が通らないですね。
山尾しおり氏に「党の統一見解がー!」と言う人は、矮小な観点でなく、安定的な皇位継承についてぜひ「自分の意見」を発露して、その上で議論してもらいたいものです。
議論する気概がなく「内部政治」に終始する人は、公職としての政治家には必要ありません。公論で行こう!
※同内容は、玉木氏のXアカウントにもコメント済みです。























